忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/23 20:25 |
妻の解放日
ハナも哺乳瓶を飲んでくれるようになったことだし、
妻を少し育児から解放してあげようと、昨日は半日ハナの面倒をみてました。
妻はハナが生まれてからというもの、やりたい事も物欲もまったく無くなってしまって、今回の育児解放にも乗り気じゃなかったのだけど、育児ストレスからの鬱というのは、そういうところからも始まってしまうのではないかと思い、無理矢理に外出させました。

自分はとりあえず抱っこヒモでハナを連れて2時間ほど散歩に行ったのだけど、それから帰ってきてからがシンドかったです。
泣く→あやして笑う→抱っこでウトウト
の繰り返し。もうず〜っと抱っこしながら歩いてないとグズるので、手も足もフラフラでした。

妻が帰ってきた頃にはゲッソリ疲れてたけど、
買い物などをして、そこそこ楽しんできたようで良かった。
週末はこうやって出来るだけ数時間だけでも妻を解放してあげたいと思う。


その日のお風呂でのハナはなぜか超ゴキゲンで、爆笑しまくりでした。
その笑顔に疲れが吹っ飛んでしまうから不思議です。
PR

2008/02/12 17:09 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<匂い | HOME | 回復したので箸祝い>>
忍者ブログ[PR]