忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/10 03:19 |
胎動!
金曜日の夜、
正確には5月26日の1時頃
ついに初胎動が確認できました。

初産の場合は20〜22週あたりで感じるらしいのだけど、
早い人では18週でもわかるらしい。
うちはその“早い人”に分類されるようだ。

布団の中で、夫婦でたわいもない会話をしていたら
急に「あ!」と妻が叫んだ。続けて「動いた!」と。
明らかにお腹の消化の感覚とは違うらしい。
妻の幸せそうな顔ったら・・・

それから2人でお腹に話しかける。
「なんですかー?」
「パパですよー」
「元気に産まれてくるんだよー」



その胎動を感じる直前
その時の妻のマイブームが「欧米かっ」と言いいながら
なぜか俺の頭を叩くというものだったので、
「パパを叩かないで」と胎動で訴えてくれたんだと思う。(笑)
PR

2007/05/28 11:40 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久しぶりですね。奥さまお元気のようですね。 赤ちゃんが動くのがわかられたってことで、とっても嬉しかったでしょうね。 私も15週で赤ちゃんが動くのわかってから楽しみが増えました。 マタニティは私はまだ着てないですが、そろそろ着てみようかなと思います。 また来ますね(^O^)
posted by まゆき at 2007/05/28 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:無題
15週で胎動がわかったってすごいですね。
胎動を感じた頃から母親の自覚が出てくるっていうけど、夫としてはなんか取り残された感じで寂しかったりします。そして羨ましいです。
つわりで大変そうですけど、赤ちゃんは順調そうで良かったですね。
2007/05/29 09:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無茶 | HOME | 妻の悩み>>
忍者ブログ[PR]