忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/19 09:49 |
退院
今日無事に退院しました。
妻が帰る時間を計算しておっぱいをあげてくれたので、タクシーの中でもぐっすり寝ててくれました。
少しおめかししたタマゴは本物の天使みたいです。

生まれて初めて(病院の外の)外気に触れるわけですから、なんとなく怖かったです。
でも、そんなこと言ってたらどこでも生活できなくなってしまうので、タバコ臭い車中も我慢です。

今はタマゴは妻の実家にいます。このまま1ヶ月ほどはここでお世話になります。
会社を抜け出して退院の手伝いをしたのだけど、タマゴの寝顔を見ていると、会社に戻りたくなくて、つい長居しちゃいました。

妻の実家に着いたら、またお腹がすいたらしく、おっぱいを飲む姿を見ることが出来たのだけど、本当に神々しい風景ですね。
ムッチュムッチュと飲んでる顔が本当にカワイイです。

カワイイカワイイと言ってばかりの日記もつまんないですよね。(笑)
すいません。もう少し冷静になります。(笑)
でも本当にカワイイんですよ。(笑)


そういえば、病院では夜間授乳は必須ではないんですね。
希望者だけで良いそうで、夜は看護士さんが糖水などをあげてくれるそうです。
でも、妻は夜間授乳を希望したらしく、とりあえず「泣いたら呼んでください」と言っておいたそうだ。
今入院している人では、希望者は妻だけだったらしく、夜中に一人甲斐甲斐しく授乳してたそうですが、それを見ていた同室の妊婦さんも影響されたらしく、次から次へと希望者が増えていったそうです。

タマゴが何の問題もなく退院できたのも、妻のおかげだろうな。感謝しなくっちゃ。
PR

2007/10/29 16:50 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

無事に退院、おめでとうございます。

おっぱいを吸われてる時「ああ、母になったんだぁ」って
すごく実感したのを覚えてます。
カチンカチンにはったおっぱいを力強く吸ってくれる
あの快感は忘れられません(笑)。

奥様、素晴らしいです!(^^
私の入院した病院は、母子別室で、決まった時間にだけ
授乳室に行くシステムでして、朝一の4時半の授乳までは
ぐうぐう寝てました(笑)。
posted by ともみん URL at 2007/10/30 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:おめでとうございます
ありがとうございます。無事問題なく退院できました。
まったく問題ないというのも逆に心配になりますね。(笑)

やっぱり夜だけ授乳するもんなんですね。
産後はママも疲れてるでしょうし、これからの子育てに備えるためにも寝てるのが一番なんでしょうね。
タマゴの生まれ方があんなだったから、心配して頑張っちゃったみたいなんですけど、これから頑張りすぎないか心配です。
2007/10/30 16:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タバコ | HOME | 今日も面会>>
忍者ブログ[PR]