忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/21 10:12 |
食の安全性
いま妻は食事に大変気を使っております。
妊娠時のそれとは比較にならないほどです。

それは身近の先輩ママさん達のアドバイスを聞いてからですね。
辛いものとか香辛料の強いものを食べた後は、母乳にも影響されるらしく、赤ちゃんが飲むのを嫌がったりするらしいのです。
あと牛乳やチーズもダメらしいです。
餅も乳腺を詰まらせるだかなんだかの理由でNG。正月は餅抜き雑煮ですね。(泣)
あと、食に詳しい友人から「牛肉にはホルモン剤が多用されてるから気をつけた方が良い」と聞いてから、食べなくなりました。

最近ちょっと油断して、甘い物に手を出したら、ハナの顔にポツポツとニキビのようなものが出てきたので、妻も反省してるみたいです。

最近、巷では食の安全がどうたらと取り沙汰されてますが、これほど敏感な赤ちゃんを抱えていると、本当に怖いですよね。なるべく食の情報にアンテナをはって気を付けようと思います。
PR

2007/12/07 09:53 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『娘』としても自覚 | HOME | 写真UP>>
忍者ブログ[PR]