忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 11:19 |
すくすく子育て
安定期に入ったあたりから、NHK教育テレビの『すくすく子育て』という番組を観ている。
この番組を観るのは、まだ気が早いかな?と思いながら見続けていたが、
あと2ヶ月で“妊娠が終わる”のではなく、
“子育てが始まる”ことに気づいた。
父親としての自覚をしっかり持たなくては!!


その番組内で、『子供と接するのが恥ずかしい親のために、子供との遊び方を学ぶ』という企画を取り上げていた。


自分の子供と接する事が恥ずかしい?


・・・まあたしかに人前で「ばぶばぶ、元気でちゅね〜」と言うのは、少々抵抗を感じるが、家で遊ぶのに何をためらう事があるのか?

俺なんて、早く遊びたくてしょうがないのに。(笑)
PR

2007/08/21 11:02 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

見てました、見てました(笑)。
第一子の子育ては、全てが初めてのことで
わからないことだらけだったので、雑誌やこういった番組を見たり
健診の時は保健婦さんや看護婦さんに質問しまくってました(笑)。

きっとみにまんは毎日、仕事が終わって、早足で帰ってきて
遊びまくるんでしょうね(笑)。
あ、沐浴はパパ担当かな?
posted by ともみん at 2007/08/21 20:16 [ コメントを修正する ]
Re:すくすく子育て
そうなんです、お風呂はパパ担当にしたいんですけど、
子供はなるべく早く寝させたいじゃないですか。
そうなるとご飯食べずにとりあえずお風呂、みたいな事になって、
その後にちょっと遊んで、となると最低でも9時、10時になっちゃいますよね。
さあ大変だ、なんて妻と話してたところです。
そうなるにはまだ気が早い話ですけどね。
2007/08/22 08:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イライラ | HOME | また逆子>>
忍者ブログ[PR]