忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 13:31 |
イライラ
妊娠時には精神的に不安定になりやすく、イライラして夫に当たる人が多いそうですね。
ネット上でも「あの時の夫に対する自分の態度を思うと、夫に頭が上がらない」などの書き込みも見受けられます。
いったいどれほどすごい八つ当たりをしたんでしょうか?(笑)

うちも今まで穏やかだったけど、だんだんと言葉尻が強くなっちゃうことが多くなってきたようです。本人もそれに気づいて、冷静になろうと心がけているようです。

イライラするのは、分泌ホルモンの関係だったりするのだろうけど、他にも色々あるんでしょうね。
妊娠時は血圧も上がってるし、思うように身体を動かせないし、この真夏にお腹に湯たんぽを抱えているようなものだから、毎日すごく暑がってます。
それに初産ですから、不安もあることでしょう。

イライラするのは当然です。


うちのイライラ対処法(?)は、海外ドラマを観ることです。
妊娠前からいろいろと観てはいたのだけど、(興味がある人にとっては)妊娠時には特に適していると思います。
他にも妊婦体操とかも身体に良さそうだけど、せいぜい3、40分が限度だし、趣味に徹するとしても、人間の集中力というのはそんなに続きません。
それなら完全に受動的になれて、映画のように2時間拘束されることもないし、タマゴちゃんに英語の素養も身に付くかもしれない(?)海外ドラマはオススメですね。
PR

2007/08/27 10:42 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日コメントした者です!
「イライラ」…
この日記を見たばかりというのに、
昨日また旦那の何気ない発言→皮肉にとらえて、
爆発しちゃいました!
「俺が悪いのか?」「そうじゃないの」
「じゃあなんでそんなイラついてるんだ?」
「わかんない」
なんでだろうってしばらく考えた後、この日記を思い出しましたよ。
あとで赤ちゃんに謝っておいたけど、
気分悪くさせちゃったかなぁ…

それと、私も昔からブログを続けているのですが、
更新と日にちが遅れててなかなかリアルタイムにかけず、
今必死で追いつくように書いてるところで、
やっと最近妊娠発覚付近の日付に入りました。
またよかったらおひまな時にのぞいて下さいね♪
これからも日記楽しみにしております。
posted by 理子 URL at 2007/08/30 11:26 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは
やっちゃいましたか。(笑)
まあ、上記にあるように、イライラするのはしょうがないですよ。
旦那さまにもイラつく理由は説明しといた方が良いかもですね。
それを理解したからといって、八つ当たりされて簡単に納得できるものではないだろうけど、あとはひたすら我慢です。それかドMになることですね。(笑)

ブログの方もあとでお邪魔させていただきますね。
2007/08/30 13:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なぜ頑張るか | HOME | すくすく子育て>>
忍者ブログ[PR]