忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/18 02:42 |
まだ産まれてないですよ。(笑)
この週末は、妻のスニーカーを買いに行ったりしたけど、
「こうやって2人で歩くこともなくなるんだね。」とか「外食も3人で出かけるんだね」とか、まるで最期の散歩かのような事を言いながら歩いてました。

明日から入院です。そして明後日(24日)に出産予定。
普段は細かい事を気にしないポジティブな妻も、さすがにナーヴァスというか、感傷的になってます。出産への不安や、痛みの怖さで夜中に泣いてましたね。
何も言えない自分が情けないす。
でも、これからは赤ちゃんへの期待や希望を語るより、妻の心配をしてあげようと思いました。

そういう自分も出産を間近に控え、不安と期待が6:4ぐらいの割合で毎秒グルグルと入れ替わっていて、いてもたってもいられないです。

妻の方がもっと落ち着かないんででしょうね。今朝も早く起きて台所の掃除をしてました。

泣いても笑ってもあと1日です。親子3人でこの緊張の日を乗り切ります。
PR

2007/10/22 11:11 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もしかして週末に産まれたか!?とブログをのぞいて、
いきなり「まだ産まれてないですよ(笑)」のタイトルが飛び込んできて、
まるで見すかされているようで笑いましたw

奥さん…不安で泣いてたなんて。
やっぱり、まだまだと思っていたら陣痛が来て出産に…とか、
予定日すぎて「まだかな?早くー!」と待ちわびてようやく出産!に比べて、
日が決まってたりなんかすると、
必然的にカウントダウンになって、不安も募るのかな。
なんかこっちまでドキドキしてきました!

出産の痛みや怖さは、妊娠初期の頃だったかなぁ…
いろいろ情報を取り入れたり、
実際の話を聞いて、すごく怖くなったコトがありました。
そんな時母の一言でその気持ちがなくなったので、
ぜひ奥さんに。。
「そんな痛かったかやぁ?覚えてないよ。
 とにかく産まれたら、痛かったこととか全部忘れちゃう」
陣痛の最中も、もうすぐ赤ちゃんに逢えるって思うと、
今まで感じたことのないくらいのパワーが沸いてきて、
がんばれちゃうみたいです。
その言葉を信じて私も出産にいどむつもりですv
ひと足先にパパ&ママになるお2人と、パパ&ママに対面するためにがんばって出てくるタマゴちゃんにエールを送ります♪
posted by 理子 URL at 2007/10/22 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
心強いお言葉ありがとうございます。
妻にも伝えておきます。
促進剤を使うのも不安の1要素ですね。
お腹の中で元気に動いている姿を見ると「まだ産まれたくないのかな〜?」と思っちゃいます。
2007/10/23 08:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入院 | HOME | ひよこちん>>
忍者ブログ[PR]