忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/18 04:26 |
入院
今日から入院です。
でも「まだ産まれるわけじゃないから大丈夫」ということで、自分は今会社にいます。
義母が付き添ってくれているので問題はないと思うけど、
不安であろう妻を置いて会社に行くのが辛かったです。
ずっと抱きしめていてあげたかったけど、パパはパパの仕事をしなければいけません。
出かける前に、買ったりもらったりした大量の安産のお守りにお祈りをしている時、「3人とも今日まで頑張ったんだから大丈夫だよ」と言ったのだけど、言った自分で泣きそうになってしまいました。

そのお守り達は、妻が「持ってて」というので、今は会社にあります。
いざその時がきたら、この守護神様たちを引き連れて立ち会おうと思ってます。

義妹の場合も同じような時間から促進剤を入れて、翌日の午前11時頃に産まれて超安産と言われていたので、うちの場合もそれぐらいか、もう少し遅くなるのではないかと思います。


ところで、昨日から急に股関節が痛くなったそうで、「股関節が痛くなるっていうけど、これか〜。これはたしかに痛いわ」などと言いながら、ついに“妊婦歩き"になりました。
痛いと言いながらも少し嬉しそうな妻でした。

『肉を食べると陣痛がきやすい』だっけな?そんな噂を聞いたので、入院前夜の夕食はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
これがもう言葉が出なくなるほどの絶品で、今思い出すだけでもヨダレが出そうです。
美味い物を食べると他の事はどうでもよくなるんですね。食の力ってすごいなと思いました。
しばらくは2人で外食なんか出来なくなるので、入院前夜にあんなに美味しい物が食べれて、本当に良かったと思ってます。


さて、これからの自分のスケジュールは、
定時で退社 → 義母に電話 → 何も必要でなければそのまま病院 → 面会時間が何時までかわからないが、出来る限り妻の元にいる → 陣痛の間隔が長いようであれば帰宅 → 自宅待機 → 翌日午前中に病院へ → 立ち会い → 出産 → ヤッター! → 妻の介護
となると思います。


では、いってきます!
PR

2007/10/23 16:54 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いよいよですね。
めちゃめちゃドキドキしてます(^ー^)

私は次女を産んだ時に、股関節をいためまして
産後、ひいひい言いながら整形外科に通いました。
どうやら分娩台で足を開きすぎてたようです(笑)。

今頃はヒッヒッフーでしょうか。
母子共に健康で、そして安産でありますようにお祈りしてます。
パパもサポート頑張ってね!
posted by ともみん at 2007/10/23 21:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一時帰宅 | HOME | まだ産まれてないですよ。(笑)>>
忍者ブログ[PR]