忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/17 22:16 |
もう出てきていいですよ
本当は今週から妻は実家で過ごすはずだったのだが、妻の実家はうちから近いし、うちで料理や洗濯してた方が楽しいらしいので、けっきょく実家へは帰らないことにした。


毎朝9時過ぎぐらいの妻からのメールをドキドキしながら待っている。
病院の空きがあれば、そのまま入院するからだ。
しかしそう簡単に空きは無いようである。
これはもう24日でほぼ確定だと思って良いだろうな・・・。

タマゴが大きくなり過ぎやしないかと心配しているのだが、あまり心配してもしょうがないので、ポジティブモード全開でいきたいのだが、どうも最近は夫婦2人とも上手く調子に乗れない。
暇なのに落ち着かないのだ。
テレビを見ていても、タマゴがお腹の中にいるのはもう少しの間だけ…と考えると、思い出作りに何かしなくてはいけない気がするのだが、特に何もないし・・・というか、もう充分堪能したので早く出てきてほしいというのが本音だ。(笑)
PR

2007/10/17 11:06 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうしてもこの時期のお産って混みますよね。(笑)
私自身も10月だし、長女も9月で、分娩ラッシュでした。
乳児健診も激混みでした(^^;

お腹の上から触ってた赤ちゃんの足を
実際に産まれた後に触ると、すっごく感動します。
「この足が蹴ってたのかぁ~」って(笑)。
posted by ともみん at 2007/10/17 12:04 [ コメントを修正する ]
Re:9月10月
この時期は多いんですね。お医者さんも言ってました。
たしかに年末年始は将来の事を考える時期なので、子作りする人が多いのかも。

>「この足が蹴ってたのかぁ~」って(笑)。

想像しただけで涙出ちゃいそうです。(笑)
2007/10/17 12:21
24日でほぼ決定ならきっとタマゴちゃんもそのつもりで準備しているかも☆
でもこの空きがない状態でもし陣痛が来た場合、
どうなるんでしょうか?
最近産婦人科もホント大変みたいですね。

もう完全にタマゴちゃん歓迎体勢に入ってるみたいですが、
出産準備品はいつ頃買い揃えました?
下見はしてるけど、まだ買うのには早いし、
でもあまりおなかが大きくなってから買い物に行くのもつらそうだし…と考えて、いつ買い始めていいのかさっぱりで。
今すでに買ってあるのは、
短肌着2枚と長肌着1枚とコンビ服1着に、おもちゃが1つ(早っ)…くらいかな。^^
準備品の話は気になるところなので、
日記に取り上げてもらえるとうれしいです♪
posted by 理子 URL at 2007/10/19 10:34 [ コメントを修正する ]
Re:準備品
おそらく緊急時の出産枠は1個か2個ぐらい空けてあるんでしょうね。
かかりつけの医者にたらい回しにされたくないですしね。

出産準備品はかなり早い段階で買ってましたよ。
6ヶ月か7ヶ月ぐらいからジワジワ買い始めました。
爪切りとかほ乳瓶とか、だいたい買う物は決まってますしね。
なるべくご両親と一緒に行った方が良いですよ。(含笑)
臨月に入ると動ける距離や時間が短くなるので、余裕をみて8ヶ月になったあたりから買い始めるぐらいが丁度良いんじゃないでしょうか。
あと、こっちだけかもしれませんが、何かと試供品で紙オムツがもらえるので、紙オムツは買わなくて良いかもです。
2007/10/19 11:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひよこちん | HOME | 連れ添い最後(?)の検診日>>
忍者ブログ[PR]