忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/17 20:31 |
連れ添い最後(?)の検診日
今日は検診日。
おそらく検診に連れ添うのは最後になるかと思い、会社を半休して行ってきた。

まあ、特には異常無いのだが、
尿にタンパクが多いので、塩分を控えるように注意された。
しかし、妊娠末期の頻尿症状で、分析が偏ってしまったのかもしれない。
最近の妻は、このすぐにトイレに行きたくなるが、あまり量が出ないというこの症状に「めんどくさい!」と文句を言っている。

そして、タマゴがなんと3,300gあるらしい。(推定)

かなり大きい!!

1週間で500gアップということは来週には4,000g突破??!!
と思い医師に確認したが、4,000g超えることは滅多になく、
あくまで推定体重なので、大丈夫だとのこと。
それにしても頭が大きい事は確実なので、来週は毎日病室の空きを電話で確認して、空いていたらすかさず入院→出産コースである。
しかしこの10月は出産ラッシュらしく、24日までの空きは無いだろう、とのこと。


ちなみに、母に確認したところ、
ワタクシが生まれた時は3,200gあったらしく、
「それはもう出てきてくれなくて困ったわ」とボヤいていた。

カエルの子はカエルか・・・・などと呑気なことを言ってられない。
これから妻はおやつ禁止!
PR

2007/10/12 15:27 | Comments(3) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは、久しぶりに開くと、もう生まれたのでは?とドキドキしながら読んでいます。

とにもかくにも、いよいよですね! 最初からずっと読んできたので、何だか不思議な気がします。ちなみに私は生まれた時、3660グラムだったのですが、うちの母は158センチなので、きっと大変だったのですね。母によると「大変かもしれないけど、赤ん坊を見た喜びで即座に全部忘れちゃうのよ」とのことでしたが。

お産が無事にいきますように、心よりお祈りしています。
posted by crowesanny at 2007/10/12 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:楽しみですね
楽しみなんてもんじゃないです。
楽しみすぎてイライラしてます。(笑)

生まれたら今までの懸念なんてどうでもよくなってしまいそうだし、
あまり小さいと心配なので、ちょっと大きいぐらいがいいかもしれませんね。
2007/10/15 11:57
12日の日付で「来週…」ってことは今週かな。
今週赤ちゃん誕生!?
楽しみですね☆

ちなみにうちの旦那は誕生時4050gだったようです。(汗)
無論、帝王切開になってしまったみたいで。。
大きいと難産になりやすいので、
ホント今週はおやつ控えてカロリーもおさえつつ、
安産のためにも奥さんがんばって!と影ながらエールです。
でも出産時に貧血だと危険らしいので、
栄養はしっかり摂って下さいネ。 ヽ(・∀・)/
posted by 理子 URL at 2007/10/15 11:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
今週に産みたいのは山々なんですが、今日も電話したら空きが無いとのことでダメでした。
毎日『逆ロシアンルーレット』やってるみたいでドキドキです。

4050gとは大きいですね。身近でも4000超えは初めて聞きました。
うちも帝王切開は産むのが楽だから、それはそれで良いのだけど、
せっかく無痛分娩を選んだのに、あまり意味が無くなってしまうのが口惜しいです。

栄養をしっかり摂らせたいのだけど、昨日も朝からお菓子みたいのばかり食べてたので、
夕飯は超ヘルシーサンドイッチにしました。
2007/10/15 12:02
いや〜3回ほど経験していますが、それぞれ感慨深いものです。

最初のコは長くかかると思いますんで、覚悟しておいて下さいね。
ちなみに自分は2450gでした。
その反動で今の自分がいるのかな・・・
posted by れいく at 2007/10/17 00:09 [ コメントを修正する ]
Re:もうすぐですね。
そうなんです。もうすぐなんですよ〜。遅くともあと1週間です。
ドキドキしっぱなしですよ。
長くなることは、あまり覚悟してません。(笑)
簡単に産まれてくれないかな〜と期待してます。
2007/10/17 08:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう出てきていいですよ | HOME | 赤ちゃんを見るタイミング>>
忍者ブログ[PR]