忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/20 17:02 |
ハナがいる幸せ
家に帰るとハナがいる。

すっごく幸せ。

家に帰って最初に目が合った時がおもしろい。
大きく目を見開いて、ビックリした顔でずーっと見つめてくれる。
昨日なんかは「よおっ」と手を挙げて挨拶してくれた。(ように見えただけか…)

しかし、そこからが闘いである。
おっぱい・おむつ・だっこ・ねんね
を経て、やっと大人は食事。

1時間から1時間半ぐらいしてハナが起き出すと
そこからハナのゴールデンタイムの始まりだ。
「全然眠くないですよ」と言わんばかりに目をパッチリ開いて、
ゴキゲンに笑ってるかと思えばグズりだす。それの繰り返し。

少し前までは、お風呂に入れておっぱい飲ませたら
飲んでる最中に寝ちゃっていたのに、
今ではおっぱい飲ませた後でもお目々パッチリ。

首が据わってない子とは遊びようがないので、
お腹のあたりを優しく叩いたり、手を握ったり、足を握ったりしながら話しかけてます。
せめて首が据わってくれれば、ぐっちゃぐちゃにして遊んであげるのに。(笑)

ちなみにですね、だいたいの新生児はヘソの緒が取れたところが、傷口にみたいにグジュグジュしてるものなんですけど、ハナは退院した頃にはすでにおヘソがキレイだったんです。
ちょっとだけ血がにじんでるぐらいでした。
で、1ヶ月健診でおヘソもキレイだから、大人用のお風呂に入れていいよと言われたので、今は一緒にお風呂に入ってるんです。
プッカ〜と浮かんでてカワイイですよ。その様を例えるなら“疲れたカエル"みたいです。(笑)
PR

2007/11/29 16:39 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お風呂 de うんち | HOME | (急遽)同居>>
忍者ブログ[PR]