忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/08 08:38 |
ロバの耳
この間、遠くに住む友達と久しぶりに飲んだ。
なかなか会えない人なので、言うことにした。
まだ安定期にはほど遠いが、誰にも言ってなかったので、言えることが嬉しい。
王様の耳はロバの耳っーー!!」ってな心境だ。

医師以外で初めて「おめでとうございます!」と言われたので嬉しかった。
が、まだ妊娠2ヶ月だと言うと表情が少し曇った。

彼は今では2児の父親だが、第一子は流産してしまったらしい。
しかも、妊娠したことを周りの皆に言ってしまっていたため、
そのショックが倍増してしまったらしい。
「あの時は自分も妻も大変だった・・・」としみじみと言った。
だから「まだあまり皆に言わない方がいいよ」と、押しつけがましくなく、それでいて念を押すように言われた。


まったくオーバーではなく、
自分の周りの90%以上の人が第一子を流産している。
昔から、何気なく子供の話とかをしていると、「実はね・・・」といって流産経験の話をする人のなんと多いことか。

だから心配でしょうがない。
期待するな。期待はするな。と自分に言い聞かせている。

が、妻のお腹をさすったりすると、顔がニヘラニヘラと緩んでくる。
PR

2007/03/13 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<診断結果 | HOME | ツワリ>>
忍者ブログ[PR]