忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/18 07:02 |
一時帰宅
痛がる妻を置いて、とりあえず帰ってきました。
10時に消灯なので帰らざるおえないのです。

ラミナリアを入れて2時間ぐらいかな?
驚いたことに陣痛が始まったのです。
しかも10分間隔ぐらいで。
「えっ?もう産まれるの?!」と思い看護士さんに聞いてみたら、
まだ産まれはしないけど、そういうものだそうです。(個人差あり)
寝る頃になると治まったりするそうです。
今頃は睡眠薬を投与されて眠っているかもです。
いや、あの痛がりようだと痛みで眠れないかもしれません。
重~~~い生理痛みたいな感じだそうです。
腰をマッサージしてあげるとかなり効くらしく、気持ちよさで痛みが和らぐそうです。

「夜は長いなぁ~」と言ってたけど、子宮口が5cm大にならないと麻酔を入れられないので、それまでの我慢です。
「ぜんぜん無痛じゃないじゃないかぁ~」とボヤいてました。
あ~、早く会いたい。
明日は始発で向かうぞ。そして指の感覚がなくなるまでマッサージしてあげよう。
PR

2007/10/23 23:18 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いよいよですね!!がんばれ~!!
そうそう、腰を揉むのが一番効くらしいですね。
あゆちゃんの時はウチの母がずっと腰をさすってくれていました。
さすってもらわないと腰が割れそうな感覚だったって。

ウチの場合、出産の瞬間って、産む当人は必死で覚えていなかったので
だんなの僕がしっかり目に焼き付けておきました。
あの思い出って、絶対忘れないと思う。
posted by kengo URL at 2007/10/24 01:05 [ コメントを修正する ]
(´;ω;`)うっ
ダメだぁぁ、なんか泣きそう……
今頃どうしてるんだろう、無事生まれたかな?
がんばれがんばれがんばれーーーー!!
posted by 理子 URL at 2007/10/24 11:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無事出産 | HOME | 入院>>
忍者ブログ[PR]