忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/22 22:30 |
不思議な事×2
◆ハナをあやしながら部屋の中を徘徊していたら、妙なことに気がついた。
うちにある観葉植物にハナを近づけたらハナが喋るのだ。
喋るといっても「あぅー」とか「うーうー」とかだが、
グズっているというわけでなく、植物と何かのコミュニケーションをとろうとしている。
しかも、植物によってソレをやったりやらなかったり・・・。
う〜ん不思議だ。


◆ハナの最近のお気に入りの歌は『大きな古時計』である。
ハナが眠い時は子守歌になり、元気な時は遊び歌になってくれるので便利だ。
この“遊びモード"の時がおもしろくて、ハナは「ちくたく ちくたく」のところでメチャクチャ盛り上がるのだ。
「ひゃっくねんっ とまらずに〜 ちっくたく ちっくたく♪
 おじぃーさんといっしょに ちっくたく ちっくたく♪」
と歌うと、あははははと生後3ヶ月とは思えない笑い声が飛び出してくる。(笑)
ただ「ちっくたく♪」を連呼していればいいのかというとそうでもなく、「ひゃっくねんっ とまらずに〜」の溜めが効いているらしい。
「ちっくたく♪」のところで、首を横に振りながら歌ってあげると効果倍増。
家族3人で幸せの爆笑トライアングルが完成する。

ちょっとグズりかけの時にこの“ちっくたく♪攻撃"をしかけてみたら、

びぇいっひ
びいっひっひっひ
びゃへはは
ばっはっは
あーっはっはっは

と、グズりながら笑い、最後には爆笑になるという荒技を見せてくれた。(笑)
何がおもしろいのか不思議だが、こんなことで爆笑してくれるのも今だけだろうから、できるだけビデオに撮影しておこうと思う。
PR

2008/01/21 09:18 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<坊主頭の女の子 | HOME | いいところ>>
忍者ブログ[PR]