忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/16 09:30 |
妻からのお礼
会社を辞めてから、しばらくはダラダラしているのかと思ったら、
毎日 掃除やら洗濯やらを頑張っている。

しかし、昨日はあまり身体を動かさなかったので、
夕方に2人で近所を散歩した。

残暑厳しく、Tシャツが汗でベトついてきた。
そんな中、妻が突然口を開いた。

「今までありがとね」

「そりゃあツワリはそこそこ辛かったけど、他の人の話を聞いてみても、やはり私は楽させてもらってるみたい。アナタのおかげで楽しい妊婦生活が送れました。ありがとう。これからもヨロシクね。」

普段から感謝の言葉は言われてるが、あらためて言われると照れてしまう・・・。

その言葉に対して俺は、「これからがもっと大変なんだから、タマゴと3人で頑張っていこうな」と答えた。
そう、これからが大変なのだ。パパは家族のために頑張らねば。
PR

2007/09/18 17:52 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

。・゚・(ノд`)・゚・。
えぇ話や…!

うちでも「ありがとう」はいつも忘れないようにしてます。
妊娠初期つわりとまではいかなくて、
ひどいだるさの中がんばって朝お弁当を作ると、
「つらいのに早起きして弁当作ってくれてありがとう」
毎朝来るメールに、がんばらなきゃって励まされたよ。
思ってても言葉にしなきゃ伝わらない気持ちですね。

お散歩は何気に普段言えないことを改めて言えたりするのはなんでだろう?
今は2人でゴミ捨て場まで近所を歩くくらいだけど、
もうちょっとおなかが大きくなったら、
ウォーキングをしようと考えてます…涼しくなったら。 ('A`)

てか、予定日近づいてますね!!!
posted by 理子 URL at 2007/09/19 10:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ。予定日まで1ヶ月ちょっとになってしまいました。
もう少ししたら妻が実家へ帰ってしまうんですけど、
その間は寂しいし、退屈だろうし、落ち着かないだろうしで、何したらいいか迷ってます。
自分も妻の実家にお世話になろうかと思ったりして。(笑)
2007/09/19 11:12
奥さまが、そうやって「ありがとう」の気持ちを素直に
表現できたり、自然体でいられるのは、もちろんもともとの
お人柄もあるでしょうが、みにまんが「奥さまが自然でいられる環境」を
作ってあげてるから、っていうのがすごく大きいからだと思います。
そして、みにまんが変に気負わず自然でいるから、奥さまも自然でいられる、
これって、素晴らしき好循環夫婦ではないでしょうか(笑)。

ウチの場合はお互いの鉄仮面が、18年半経ってようやく仮面の素材が
やわらかいものになってきた感じです。自然になるのは一体いつのことやら(笑)。

37週は越えましたか?もういつ産まれてもいい段階ですね。
ものすごく楽しみです。
posted by ともみん at 2007/09/20 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:素敵なパパ
鉄仮面は簡単には壊れないけど、柔らかい物になってきたなら、もうすぐ簡単にピリッと破けるんじゃないでしょうか。とりあえず柔らかい物になった事で自分もなんだか嬉しいです。

たしか今は35週ですね。
タマゴには「10日か20日あたりに産まれてくれると、覚えやすくていいな」と言ってあります。(笑)
2007/09/20 11:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<糖尿病検査 | HOME | 高血糖>>
忍者ブログ[PR]