忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 23:28 |
高血糖
その検診(下記参照)で
採尿検査でなんと糖が出てしまって、
次回に糖尿病検査をすることになった。

妊婦は糖尿病になりやすいが、
胎児も巨大児になりやすいなど、いろいろと良くないらしい。


が、絶対に糖尿病ではないと思う。


検診前の妻の食生活を見れば、糖が出て当たり前なのである。
朝起きてアーモンドチョコを食べて、
昼にケーキ2個(!)食べて、
夕飯後にアイスを食べて、
検診直前には(甘〜い)スキヤキを食べたのである。


糖が出ないわけがない。


妻は今は家でタマゴと2人(?)でグータラしてると思うが、
買い置きしてあるアイスがあるので、コッソリ食べてるんじゃないかと心配だ。
一応タマゴに「ママが甘い物食べたら蹴るんだよ」と言っておいたが、
タマゴも甘い物は好きだと思うので心配である・・・。
PR

2007/09/11 10:24 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

甘いものダメですよ~~~!!
産道に脂肪がついたら、難産になっちゃいますよ。(´;ω;`)
でも元々奥さん細いのかな?
妊娠前から体重はどのくらい増えたか聞いてますか?

うちは初期からもう旦那に、
「甘いものダメ!」と言われ、
ケーキもお菓子もアイスもほとんど疎遠になってますw
でもたまに理由をつけて(友達のところ行くのにケーキが!など)食べてるけど、
ほとんど禁止状態。
カップラーメンなどのレトルトものも禁止です。
そのせいかわからないけど、
5ヶ月に入った今でも体重が数百グラムしか増えてない模様。
体重は出産前までに+8キロくらいに抑えないと、
お産が大変みたいですね。

うちはあと2週間で検診だ~
次は性別がわかるかも!?なので、旦那同行予定ですv
一緒に行ってくれるとうれしいものですよ、嫁としては。^^
posted by 理子 URL at 2007/09/11 10:52 [ コメントを修正する ]
Re:えーー!
増えたのは5kgぐらいだったかな?
甘いものよりも塩分の方を気にしてますね。
カップラーメンやレトルトや中国産の食品などは妊娠前から控えてるし、
甘いものに関しては、あまり神経質にならないようにしてます。
どうせうちの妻は我慢できない性質だし。(笑)
2007/09/11 13:29
私も妊娠2回とも後期でずっと糖がでてました。(笑)
検診前日は甘いものすっごく我慢してたのになぁ。
オマケにタンパクも出てました。(少しだけど)
オマケに血圧が140でした(もともと高めなので・笑)。
でもむくみはほとんどなくて中毒症ではなかったです。

糖尿検査って、一本のサイダーを飲んだ後に
何回か採血・採尿する、アレですよね?
おしっこは量を考えて出したほうがいいと思いました。
最後のほうはもう出なくて出なくて絞りだした感じだったので(笑)。
頑張ってくださいねー!
posted by ともみん at 2007/09/12 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:糖尿検査
あ、そういう検査なんですか。
さすが経験者のお言葉があると心強いです。
たしかに1日に何度も採尿するから、1日中病院にいなきゃいけないとか言ってました。
おしっこ調節できるかな?・・・
なにせ「我慢」という言葉に縁遠い人ですから。(笑)
2007/09/12 10:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<妻からのお礼 | HOME | 検診同行>>
忍者ブログ[PR]