忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/22 10:37 |
年末年始
明けましておめでとうございます。

年末年始の我が家は、相変わらずハナ中心の生活でした。
12月〜1月というのはクリスマスがあったり結婚記念日や誕生日があったりと、何かとイベント続きなんですが、ハナが生まれてからというもの、夫婦共に“物欲"というものがほとんど無くなってしまって、プレゼントに欲しい物・あげたい物が浮かびません。
ユニク◇の初売りセールにも行ってみたのだけど、自分の物を買うよりハナの物を買ってあげたくなり、結局自分の物はシャツ1枚だけ買って帰ってきました。

さて、元旦はハナを連れて私の実家に行ってきました。
電車で片道1時間半ぐらいで、2ヶ月のハナにとっては微妙な距離だったんだけど、思い切って行ってみました。
やっぱり自分の家で見る孫の顔っていうのは違うみたいで、母親は気が狂ったのでないかと思うくらいハナをかわいがってました。(笑)
それから急に祖母としての自覚が芽生えたのか、毎日のように赤ちゃん用品の売り場に行ってるらしく、帽子やら靴下などを送ってくれます。
思い切って行って良かったと思ってます。

その日は、その後に妻の実家にも行ってゲームしたりして遊んでました。
ハナは相当疲れたらしく、夜は5時間ぐらい眠ってました。


その疲れとは関係ないですが、先日からハナのウンチに血が混じるようになり、病院に行ってきました。
まあ、おっぱいはよく飲むし、元気に笑っているので、あまり心配はしてなかったのですが、案の定 新生児にはよくある症状らしく、ビオフェルミンと止血剤を処方され帰ってきました。念のためウンチにバイ菌が入ってないかの検査もお願いしました。
よくあることとはいえ、翌日のオムツに親指ぐらいの面積の血が出ていたので、少々心配してます。その後も出たり出なかったりするので、よくわかりません・・・。


それとはまた関係ないと思いますが、最近ハナはよくグズります。
グズった時は、歩いたり、抱き方を変えたり、音楽を聴かせたりすれば収まってたんですが、最近はそれでは誤魔化されないらしく、ベランダで外の景色を見せないと泣きやまなくなってきました。
ハナが成長するにつれ、外に連れ出す距離が遠くなっていくんでしょうね・・・
PR

2008/01/07 09:54 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<泣きっぱなし | HOME | 今年1年>>
忍者ブログ[PR]