忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/09 05:16 |
我が実家にも報告
14日は検診の日だった。
特に問題は無かった。
今回は初めて超音波写真(?)のスコープを当てるところを見せてもらった。
画面の中のタマゴちゃんは、もう頭と胴体、そして腕の形が確認出来た。
感動!

タマゴちゃんは6cmに成長していた。
が、いろいろな文献を調べると、比較的小さいように思えるのだが、
先生は普通だと言っていた。
でも、やはりもうちょい大きくなってほしい。
それより心配なのは、妻の熱が夜になると38度を越える時があること。
内科の検診を勧められたが、俺としてはただの妊娠熱だと思っている。


で、特に大きな問題は無かったので、
ウチの両親にも妊娠を報告することにした。
本当は直に会って報告したかったのだけど、
それほど遠くないとはいえ、そこそこ遠い実家なので
なるべく妻には安静にしていてもらいたいので
電話で報告することにした。

最初に母親が出た。
やはり声の調子が明るくなった。

次は父親。
相変わらず淡々としているが、
俺にはわかる。これはかなり喜んでいる。
父「俺に子供見せたら大変だぞ。グッシャグシャにしてかわいがっちゃうぞ」
と言っていた。

父は孫の顔を見るのは、半分諦めていたそうだ。
「だから犬を飼ったんだ」とボヤいていた。
そこまでは良いのだが、次の言葉がおかしかった。

「もうクリス(愛犬)はいらなくなっちゃうなぁ…」

って、おい。
それはそれで可愛がってあげろよ。(笑)
PR

2007/04/16 13:11 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本能の目覚め? | HOME | 12週目突入>>
忍者ブログ[PR]