忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/08 04:31 |
無痛分娩
妻は“無痛分娩”を希望している。
都内で無痛分娩が出来る所となると
かなり限られてくる。
まずウチの近所では無理だ。

先日も、ウェブで調べて無痛分娩が出来ると書いてある病院に行ってきた。
看護士さんの話によると、そこで出来ることは出来るのだが、
大抵の人が医師から細かい説明を受けるとやめてしまうそうだ。
おそらくこの病院では、あまり推奨はしてないんだろうな・・・


妻の話では、周囲の人が無痛分娩を理解してくれなくて、
あえなく断念する人というのもいるらしい。
うちの両親はたぶん大丈夫。たぶんっていうか98%ぐらいの確立で大丈夫だと思う。
最初はビックリするかもしれないが、「最近はそういう事も出来るんだね」ってなもんだと思う。
妻の方ももちろん大丈夫。
ついこの間、義妹が無痛で産んだばかりですから。
あ、俺?俺ですか?
俺も別に“理想の分娩法”というものがあるわけでもなく、ぜんぜん大丈夫。

女の人って、小学生の時に保健体育の授業を受けた時あたりからずっと出産への不安を抱えてるわけでしょ。
つわりや陣痛はともかく、出産時の痛みは男の俺でも想像するだに恐ろしい。
それが「痛くなくできるよ」と言われれば飛びついちゃうと思う。
健康診断で注射する時に、足が震えるほどの痛がり屋の俺としては、そう思うのだ。

ただ、“安全であれば”という大前提があっての話で、それはこれからお互いに調べていこうと思う。
といっても、前述の義妹が超安産だったのを見てるので、大丈夫だと思うけどね・・・。
PR

2007/03/06 13:11 | Comments(1) | 妊娠

コメント

おめでとうございます!!!

無痛分娩ですが、かのHさん(子供3人)の奥さんは無痛分娩で出産しれたと聞きました。
一人目は普通分娩で2.3人目は無痛分娩だとか。
そんな頼もしい先輩に聞いてみるとよいのでは??
確か都内の有名なところなので、いそいで予約したほうがいいですよ!

それに結構かかるものもかかるらしので、ご利用は計画的に!w

でも最初から無痛分娩に賛成してくれるご主人って素敵ですね☆

posted by このりこ at 2007/05/26 22:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツワリ | HOME | 命名(?)>>
忍者ブログ[PR]