忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/21 04:43 |
真似ゴッコ
妻の1ヶ月健診も終わりました。
ハナは元気いっぱいなので、逆に妻の方が心配だったんですが、
異常なしです。
よかったよかった。
育児の方も、そろそろテレビも見れるぐらい余裕が出てきたようです。
といっても大変ですが・・・。

ハナは元気です。
こないだ、夜に4時間も寝てくれました。
昼に起きてる時間も長くなりました。
=(イコール)グズる時間も長くなってるんですけどね。(笑)

機嫌が良い時は、「あ!」とか「にゃ!」とか、最高にカワイイ声を出すんですけど、それが始まるとハナの所に飛んでいって真似してあげるんです。
ハナが「あ!」と言ったら「あ!」
「え!」と言ったら「え!」
ハナが笑ったら笑ったりして、同じ表情をしてあげるんです。
そうすると、すっごく真剣な眼差しで見るんですよね。
こうやって、自分のアクションによって、他の人が反応してくれるんだって事を学ばせようとしてるんです。
この“真似ゴッコ"で一番おもしろいのがアクビの時なんですよ。
ハナのアクビを真似するんですけど、ハナはその真似が気になって大アクビが出来ないんです。この戸惑った感じがまたカワイイんだ。(笑)
PR

2007/12/03 13:39 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

妊娠中にこのblogに巡り合い、こっそり覗かせて頂いていました。
まずは、ハナちゃんもすくすくと成長しているようで、おめでとうございます。

実は、一昨日に女の子を出産したばかりなのですが
真似ごっこ、いいですね!…真似しちゃっても良いですか?v
子供は親の反応に、親は子供の反応に興味が尽きないですよね~。

これからもまた覗かせて頂きます~!
posted by K.SASA at 2007/12/06 08:02 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして。
はじめまして。ありがとうございます。そして出産おめでとうございます。
これからまた大変でしょうけど頑張ってくださいね。

真似ゴッコいいですよ〜。
最近は真似してくれることを覚えたのか、私にだけよくお喋りしてくれるようになりました。
ただこの真似ゴッコが案外難しいですよ。子供ってとんでもない表情するじゃないですか。
でも、自分の顔のシェイプアップにもなると思い、子供が飽きて大泣きするまで続けてます。(笑)
2007/12/06 08:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真UP | HOME | お風呂 de うんち>>
忍者ブログ[PR]