忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/16 19:27 |
連休
このところのタマゴの胎動はすごいことになってます。
妻のお腹がモコモコ動き、その豪放な動きに妻の「ぐお〜」という雄叫びも大きくなります。

まだ夏休みを消化していなかったので、週末の連休につなげて伊豆あたりに小旅行を計画していたんですが、どうも妻の様子を見ていると、1時間ぐらい歩いただけでキツそうなので、計画は中止し、この休みはノンビリしつつも、都内で森林浴できるところを探して、妻とタマゴを連れて行こうと思ってます。


“歩く"といえば、妻はよく「お腹大きいのにスタスタ歩くよね」と言われるそうです。
あまり他の妊婦さんと比べたことがなかったので、よくわからなかったのだけど、
こないだ病院に連れ添った時に、他の妊婦さんを見てビックリしました。
妻と同じ周期のはずなのに、より妊婦っぽい歩き方というか、
例えるなら、お相撲さんの真似をしてるような歩き方なんですよ。
それに比べると妻は明らかに“普通"なんですよね。
骨盤が開いてないとかそういう事が関係してるんだろうか???
難産になったりしないだろうか???
とか考えたけど、すぐに「たぶんダイジョブ」とポジティブモードに切り替えました。
PR

2007/09/20 13:29 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私はお相撲さんでした。
歩き方だけでなく、姿までも(笑)。
キツそうに歩いてる妊婦さんは、足のむくみが辛い人
かもしれないですね。腰痛を抱えてる人もいるし。
あとのっしのっし歩いてる妊婦さんは
体重が結構増えた人とか、お腹がとっても大きい人で
私のように必要以上に体重が増えると、
ただでさえ胸も大きくなるのに
腕も太くなって、歩く時にわきの下の肉がこすれるから
どうしてもお相撲さんみたいになります。
(経験者談・笑)
posted by ともみん at 2007/09/21 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:お相撲さん
さすが経験者ですね。
うちは体重はそんなに増えてないけど、胎児はけっこう大きいみたいだし、そろそろお相撲さん歩きになっても良いと思うけど、まだ全然普通に歩いてるので、不思議でしょうがないです。
2007/09/26 12:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日・今日 | HOME | 糖尿病検査>>
忍者ブログ[PR]