忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:36 |
ハミガキ
忙しくてブログをほったらかしにしてしまいましたが、
ハナの愛情は変わりません。
変わらないどころか、増すばかりです。

パタパタと走れるようにまでなったハナ。(転ぶけど)
トトロ(とと)にハマり、魔女の宅急便(にゃ〜)にハマったのちに、
またアンパンマンにハマってます。だけど未だに「アンパン」としか言えません。
3文字以上で言えるのは、このアンパンとワンワンぐらいかな〜?
あとは、
バイキンマン = ま〜ん
ドキンちゃん = ん
バナナ = なな
雲 = あんも
といった感じ。雲 = あんもが納得できない感じ


うちの両親(ハナの祖父母)も、ハナの成長とともに、だんだんと祖父母としての自覚が芽生えてきて、メロメロです。
この時期は成長が早いので、月1は会わせたいと思ってます。


なかなか歯磨きさせてくれないハナ。
なにかのテレビ番組で見たので、それでやってた歯磨きの体勢でやってみた。
まずパパが座り、その股の間にハナを寝かせる。
ハナの手をパパの足(モモ)の下と床で挟んで動けなくする。
そこでママが磨く。というもの。
これがけっこう上手く出来る事が多い。
もちろんダメな時は大変だが、普通にやるよりは断然イイ。
ハナも自分からパパの足の下に腕を入れてくることもあるぐらいだ。

ハミガキの必須アイテムとしては、
歯ブラシ2本以上(1本は自分で持ちたがるから)、幼児用歯磨き液(ちょっと甘い)、あと何かテレビ番組(アンパンマンとか)。
それとハナがもっと小さい頃寝かせていたプレイマットみたいのを歯磨き専用のマットにした。
これを敷くと「ハミガキしよ〜」という合図になる。
PR

2009/06/23 18:35 | Comments(0) | TrackBack() | 育児

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遅い | HOME | トトロ>>
忍者ブログ[PR]