忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 15:18 |
なぜ頑張るか
なんだか気忙しい・・・というか、出産2ヶ月前となって、
焦ってきたのか、なんだか落ち着かない。

とにかく妻とお腹の赤ちゃんの事を第一に考えねばならないが、
それに伴う物・事の準備も多々あるし、
出産前に小旅行に連れていってあげたいし、
毎日の夕飯や家事全般の事も考えねばならない。
オマケに(?)自分の仕事の進行管理もしなければならない。

自分で言うのもなんだが、周りの話を聞くと、
他人より少しはパパとして頑張っているように思う。


なぜ頑張るか


タマゴが見ているからに他ならない。

子供はお腹にいる時の記憶を持ってるらしい。
パパ・ママがお腹に話しかけてる事を覚えている子や、
母親が見た景色まで鮮明に覚えてる子もいるらしいのだ。

だから、タマゴの目や耳を感じると、自然と身体が動く。
親が頑張っている姿を見せることによって「パパとママに会いたい」
「この両親の元に生まれたい」と強く思ってほしいんだな。

一方的に子供の誕生を願うのではなく、
親と子が両思いで生まれてくる方が幸せだと思うし、
そうやって生まれてきた子は、絶対イイ子に育つに違いない。
PR

2007/09/03 12:55 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

記憶がフレッシュなうちに、自分がお腹にいた時の
様子をうまく喋れるかどうか、ってのがポイントに
なってくるらしいですね。

ウチの子はぜ~~んぜん覚えてませんでした(笑)。
でも長女のお友達は1歳でぺらぺら喋る子で
自分が産まれ出る時の様子を覚えていて
「真っ暗だったんだけど、光がさしてきて、明るいほうに向かって
一生懸命に出てきた」って言ってました。

みにまんご夫妻のタマゴちゃん
こーーーんなに愛されて産まれてくるだもん、
とってもいい子に違いないです。
posted by ともみん at 2007/09/03 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:胎児の記憶
全員が全員覚えてわけじゃなさそうですね。
覚えている期限も3歳ぐらいまでで、長くて5歳ぐらいまでとか。

覚えていて、かつ喋れて、表現力がある。
その3要素が全て揃わないといけないとなると、けっこうレアキャラかもしれませんね。
でも、自分の子供に産まれてくる瞬間の事を聞くのは、自分の夢でもあります。
覚えていてほしいもんです。
2007/09/03 16:18
パパさんがんばってますのぅ。
先日交差点の真ん中でガス欠を起こしてしまい、
旦那に迷惑をかけまくり…
なんでガソリン早く入れなかったんだよ!?と怒られ、
いつもおっちょこちょいの私のやることなので、
本来なら帰った後旦那から激怒される展開だったんですが、
「車より赤ちゃんが大事だから今回は怒らん!!!!」
と、今にも噴火しそうな顔で言われ、
激怒しないでいてくれましたw
怒ると私にストレスがたまって→ベビにもストレスになるからだと。
悪いのは私なので反省しながらも、
パパらしくなってきたなーとチョット感心したガス欠事件でした。
以後気をつけますわ。

そうそう、前にも話に出てたみたいですが、
タイトル変更しないのですか?
パパになるかもしれない…というより、
もうパパになってると思いますよ☆
自信あふれる新タイトル待ってますので!!
posted by 理子 URL at 2007/09/04 11:24 [ コメントを修正する ]
Re:模範像ですね
「今回は怒らん!」って、結局怒ってるような・・・。(笑)

名前替えなきゃですね。
アドレスがpapakmoなので、「かも」を付けたいんですけど、
それがネックとなって難しいのです。
「鴨好きパパの育児日記」では長すぎますよね。
鴨が特に好きなわけでもないし。(笑)
2007/09/04 12:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予定日周辺スケジュール | HOME | イライラ>>
忍者ブログ[PR]