忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 17:29 |
予定日周辺スケジュール
予定日は10月24日である。
しかし予定日ピッタリに産まれることも少ないと思う。
いつ産まれるか・・・・

それこそ、神のみぞ知る世界である。

出産がズレ込む事を考えると、予定日の前後1、2週間、
いや、2、3週間は怖くて予定が入れられない。

まあ、陣痛がきた瞬間に自分が立ち会ったところで、何かが出来るわけでもないのだろうが、
臨月の妻を置いて遊び回っている夫というのは、どうなのだろうか?
世間体はともかく、大事な時に一緒にいてあげられないなんて、せっかく今まで頑張ってきた自分が納得いかない。

でも、ほぼ2ヶ月も予定を入れないほど神経質にならなくても良いのだろうか?
なんせ経験が無いからわからない・・・。
PR

2007/09/04 12:22 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鴨好き…のくだりにバカうけでしたw
10月11月は予定は入れない方がいいんじゃないのかな。
会社の上司から、仕事で遅くに帰ってきた時に奥さんがまだ予定日より2ヶ月も前なのに陣痛が起きて、
病院に連れてってすぐ産まれてしまい、1800gだったから他の病院に~だったらしく(その後元気に育ったそうです)、
「昼間は俺仕事でいないし、たったひとりでいたから、その時陣痛来てたら…と思ったらぞっとした」
というのを聞いてから、
もうすでに、陣痛が来たら誰かしらすぐに駆けつけてくれる人がいるか?と、
旦那が会社にいた場合すぐに出ても1時間近くかかるし、
昼間1番早く来てくれそうなのは母親(職場がうちの近所)だから…と会社の電話番号を聞いておいたり、
まだ気が早いと言われながらも、色々考えてますよ。
でもやっぱり旦那が一緒にいる時に、
陣痛が来てくれたら…と思います。心強いし。
だからこれだけがんばって奥さんを支えてきたのだから、
お仕事は仕方ないにしても予定はなるべく入れずに、
待ってみるのはどうかな?と思います☆
近くなってくると週末に赤ちゃん用品見に行ったり、
想像以上に忙しそうだし!
出産も楽しみだけど、出産前の残された時間は2人きりでいられる大切な時間。
だからなるべく2人でゆっくり過ごせたら、
それはそれで思い出になるかなーって。

おなかの赤ちゃんには「早く逢いたいよー」とかは厳禁みたいですね!
それを聞いて本当に早く早産で産まれてしまう子が多いらしくて。
「○月○日に産まれてくるんだよ~」と声をかけまくると効果絶大なんだとか!
なので私は予定日付近の休みの日を指定日にしてますw
「わがままな母ちゃんだな( ゚д゚)」と思われてるかも!
posted by 理子 URL at 2007/09/06 12:39 [ コメントを修正する ]
Re:略してパパ鴨?
うちの妻は、夫と2人の時間がなくなるより、いつもタマゴと一緒じゃなくなるのが寂しいみたいです。(笑)

「早く会いたいよ〜」って、つい言っちゃいますね。
それ言ったあと「あ、でもまだいいんだからね」と付け足してます。
「あと1ヶ月半ぐらいで会えるね」とは言ってるんですが、
もっと具体的に「○月○日に産まれてくるんだよ〜」を今日から試してみようと思います。
2007/09/06 13:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<退社 | HOME | なぜ頑張るか>>
忍者ブログ[PR]