忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/17 10:45 |
他人の目
お腹の大きい妻と一緒に歩いていると、すれ違う他人の目がなんとなく気になる。

あくまで私個人の主観としてだが、
意外と若い成人女性の目は冷ややかな感じがする。
無表情だが「あ〜、あんた出来ちゃったのね」と言っているような目で見られる事が多い。

反対に若い成人男性は腰が低くなる。(笑)
「あ、妊婦さんでしたか、すいませんでした」と、わけもなく謝りそうな感じ。(笑)

中年女性は気づかない人が多いかな?
「そこどきなさいよ」と言わんばかりにズンズンと我が道を行く人が多い。

一番優しい目で見るのがオバアサンだ。
「あら〜良かったわね〜」と知らない人でも話しかけてきそうな勢いだ。

気をつけないといけないのが小学生ぐらいの子供である。
妊婦だろうが関係なく遊びに夢中でぶつかってくる。
小学校の近くを通ったりすると、隣で歩く俺の気分は映画『ボディガード』のケヴィン・コスナーである。(笑)

そして、一番不思議なのが、いわゆるオジサン達の目である。
ひょっとして自意識過剰かもしれないが、イヤラシイ視線を感じてしまう。
大きな胸とお腹をジロジロジロジロと交互に見ていくのだ。
妊婦に性欲を感じる男性もいるらしいが、世の中には自分が思っているより、そういう人が多いのだろうか???
PR

2007/10/09 13:25 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

確かにおなかが目立ってきた最近は、
視線を感じることが多いですね。
いやらしい視線かわからないけど、
旦那は「今お前のおなか見てた!!!」ってなんかちょっと怒り気味の時があるから、旦那がそう感じることはあるのかな?w

昨日ちょうど混雑したドラッグストアで買い物中、
まさにこの日記通りのような感じでした。
若い女の人は、人によっては冷たい視線の人がいたり、
このおなかは妊娠?自腹?みたいな感じでじろじろ見られたり、
若い男性は自然とよけてくれて、
おばさん連中は妊婦だと気づかなくて体当たり、
子供は店内で走り回ってて、すれ違う時ビクビクしながら思わずおなかを両手で覆っちゃったり。
不思議ですね、おんなじだ。 (´∀`)

それはそうと、たまごちゃんがいつ生まれるのか、
わくわくしながら待っている理子です。
早く会いたいですねっ☆
posted by 理子 URL at 2007/10/09 15:10 [ コメントを修正する ]
Re:共感!!
いやらしいかは別として、オジサンはなぜか必要以上に見る人が多いから、なんかムカついちゃうんですよね。振り返ってまで見続ける人もいますから。何がそんなに珍しいのかと。(笑)

もう「早く会いたい」と言うのが解禁になりましたよ。(笑)
妻の息が止まるほどの蹴りが飛んでくるらしいので、「グルグル遊んでないで、早く出ておいで!」と早くもタマゴは怒られてます。(笑)
2007/10/09 16:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<計画分娩 | HOME | 妊夫として>>
忍者ブログ[PR]