忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/17 08:35 |
妊夫として
妊娠に関する雑誌や本を読んでいると、各々の体験談などが綴ってあるが、“妊夫"としてあまり共感できないものが多々ある。

妊婦の体型の変化や乳首の黒ずみを笑ったり、
産婦人科医に対して、やたらとヒワイな連想をしたり、
妊娠線予防クリームを塗ってる姿を笑ったり、

同じ妊夫として恥ずかしいというか、妊夫の自覚云々を抜きにしても、まったく理解不能である。

ヒワイな連想なんてのは中学で卒業してほしいし、
不安定で小さいが、大きな存在意義を持つ命が育まれているのだから
その外面が変化するのは当たり前である。
それも含めて妊娠・出産というのは素晴らしいものなのではないかと思う。
まあ、特別に神聖視したいわけではないのだけど、とりあえずはおもしろおかしいことでない事は確かだと思う。
PR

2007/10/09 13:00 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<他人の目 | HOME | 背の大きさ>>
忍者ブログ[PR]