忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/18 21:32 |
出産後記
おっぱいを吸ってくれて喜んだものの、
産まれた時から保育器に入る事は覚悟していた。

早産などの未熟児は保育器に入れられ、面会も他の大勢の子供達とは別の所になるのだが、自分もそうなるんだと思っていた。
でも、生きてさえいてくれれば良いと思った。

しかし、その覚悟は必要なかった。

皆と同じ部屋で、ムニャムニャと一生懸命動いている。
目を開いて、外の世界を見ている。

「ビャ〜」と泣く。
1回で泣きやむ。
もっと泣け!!
また「ビャ〜」と泣く。
もっともっと泣け!!!
2回続けて「ビャ〜」と泣く。
もっとだ!!!!
やった!3回続けて泣いた!!!
あ〜、泣く事が嬉しい。
もっとみんなを困らせるぐらい大きな声で泣いてほしい。

妻の妹や弟夫妻、そしてお義父さんも面会に来た。
皆が口を揃えて「パパ(俺)に似てる」と言う。

産後の妻も心配だったのだが、ケロッとした表情をしている。
麻酔が効いているせいもあろうが、「どこが痛いとか、何かして欲しいことはあるか?」と聞いたら、「まだお腹がポコポコしてる」と言うだけだった。
まったく心配する必要は無さそうだ。

その後、妻の家族と居酒屋で食事をしたが、ビールは半分も飲めなかった。
全身の筋肉が痛くてまともに歩けないが、なんとか帰宅して爆睡した。
PR

2007/10/26 11:22 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<翌日 | HOME | 対面>>
忍者ブログ[PR]