忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/11 19:18 |
呼び名まとめ
子供はお母さんのお腹にいた頃の記憶が残っていることもあるらしい。
産まれる瞬間や、パパやママがお腹をさすりながら話しかけてきた事まで覚えている子供もいるらしい。
目もまだ開かない赤ちゃんでも、お腹の中で聞こえてた父親の声を覚えているらしく、パパの声には手の動きなどで反応するらしい。
だから、タマゴちゃんに声を覚えてほしくて、朝と夜に必ず話しかけるようにしている。
自分が話しかけると大きく動いて返事(?)をしてくれる。


タマゴちゃんには、いろんな呼び名がある。

まず“タマゴ”

タマちゃん

タマ

タマちん

タマぴん

タマタマ

・・・・・・・・そろそろちゃんとした名前を考えなきゃいけないけど、いきなり違う名前で呼ばれて戸惑っちゃうかな?
PR

2007/07/31 10:22 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そういえば私の妹もずっと性別がわかってからは
「かめお」「かめ」などと呼んでいました(笑)。

私の場合、後期には名前を決めていたのですが
生まれるまではお腹に向かってずっと「赤ちゃん」と呼んでいました。
生まれた後、初めて名前を呼んだときは
すっごくこそばゆくて、なかなか慣れなかったです。(笑)

ちゃんと毎日話し掛けして、パパとママの声をわかってるから
きっと違う名前で呼ばれても大丈夫だと思います。
聞きなれた声ってすごく安心するっていうもんね。(^^

生まれたあとも、このブログの題名を替えて
是非続けてください。そして愛らしい赤ちゃんを
自慢してください(笑)。

posted by ともみん at 2007/08/01 09:16 [ コメントを修正する ]
Re:呼び名
なぜに「かめ」?(笑)

そうですね。産まれてからこのブログをどうするかってのは問題です。
「パパになりました」では挨拶みたいだし、「パパです」って題名もどうかと思うし
「パパの星」「パパらっち」「パパ野郎 一番星」・・・・う〜ん悩む
2007/08/01 09:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<足つり | HOME | 妊娠後期>>
忍者ブログ[PR]