忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/08 13:33 |
報告#1
診断の翌日、
妻は実家に帰り妊娠を報告。
電話で呼び出され、自分も妻も実家へ。
義父が帰ってきたところで正式にご挨拶。
「この度、ワタクシ達にも念願の子宝が…」って
なんだか古臭い挨拶になってしまった。

とりあえずウチの実家にはまだ黙っていよう。
やはり妻にとっては本当の両親と義理の親ではプレッシャーがかなり違うと思うし、ウチの両親は高齢なので、もしもの時の精神的負担の事を考えると安定期になるまで黙っていた方が良いと思う。


その妻の実家では
出産(無痛分娩)し終えたばかりの義妹が
産後の療養のために赤ちゃんと共に泊まりにきている。

正直、昔は赤ちゃんというものをあまりカワイイと思えなかった。
子供は好きだが、“赤ちゃん”となると猿みたいで・・・
でも、今見ると、なんと神々しいことだろうか。
ものすごいパワーを感じる。
そんな事を思いながら義妹の赤ちゃんを見ていた。

あ〜、うちも早く生まれないかな〜。
この精神的に不安定な時期が早く過ぎてほしい。
今すぐポロッと産まれちゃえばいいのにな。
PR

2007/03/20 10:59 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<便秘 | HOME | 診断結果>>
忍者ブログ[PR]