忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/08 23:21 |
夫婦喧嘩
妊娠とはちょっと話が逸れるかもしれないが、
妊娠中の“夫婦喧嘩”というのはいかがなものなのだろうか?

喧嘩というか、一緒に暮らしている相手には何かと注意したくなる時が少なくないし、夫婦となると、長い人生のパートナーであるからして、お互いの成長のために欠点を指摘しなければいけない時もある。

妻が欠点だらけの俺に何を言ってもかまわない。
しかし、自分(夫)の側からとしてはどうなのだろう???

我が愛する妻とて完璧な人間ではない。
これから“母親”となる身として、もう少ししっかりしてもらいたいところもある。

その点をズバッと言っていいものなのかと・・・・。

今は言わない方が・・・・・・じゃあ、いつ言うのか・・・
後になって「あの時こう思った」とか言うのはイヤだし・・・

子供が産まれてから?
育児が一段落したら?
そんな事いってたらいつまでも何も言えない。
自分が精神的にクリーンになるためにも、言いたい事は言いたい。

が、やはりお腹の子の事を考えると難しい。
子供はお腹の中にいる時でも、母親の見たもの・聞いたものを憶えてるっていうし、
ただでさえ大変な妊娠生活を、できるだけ明るく送ってほしい。

自分さえ我慢していればいい、ってのもなんか違う気がするし、
あぁ〜、難しい・・・
PR

2007/03/28 11:58 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も喧嘩のことなど気になってます。
あまり喧嘩しないのですが、これからいろんなことがあるので心配してます。

まだ私と彼は入籍前ですが、そうならないように頑張れたらと思います。
私もブログあるので今度ぜひ来てください
19だけど、赤ちゃんを大事に頑張りたいと思います。

またお話できるのたのしみです。
posted by まゆき URL at 2007/03/29 01:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
入籍前だったのですね。これからいろいろ大変でしょうけど、頑張ってくださいね。応援しています。
後ほどブログの方にも顔出させていただきますね。
2007/03/29 13:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<妻が食べられるもの | HOME | 血液検査>>
忍者ブログ[PR]