忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/17 06:26 |
背の大きさ
うちの妻はどちらかというと背の大きい方だ。

出産には母親の背の大きさというのもいくらか関係するそうだ。
こないだの検診で看護師さんに「背が大きくて良かったわね。この仕事してると背の大きさがどれほど有利かがわかるわ…」と言われたそうです。

やはり150cmの人が3000gの赤ちゃんを産むのと、
170cmの人が同じ大きさの赤ちゃんを産むのとでは、骨盤の大きさやらなんやらで170cmの人の方が安産になりやすいそうだ。

あ〜、だからかな?
お腹があまり大きく見えないのは。
PR

2007/10/05 12:53 | Comments(2) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あー、なるほど、長身だからお腹が目立たないんですね!
そっかー、骨盤の幅が違ってくるからかぁ。

長女は4000gだったので(私は158cm)
陣痛促進剤を使って、バルーンで子宮口を広げて
最後は先生がお腹の上に乗って押して、
のべ4日かかってやっと生まれてきました。
看護士さんたちからは「よっぽど外に出たくないのねぇ」と
笑われてしまいました(笑)。
posted by ともみん at 2007/10/06 15:35 [ コメントを修正する ]
Re:身長
よ、4000g!!!
よっぽどお腹の中が居心地良かったんですね。(笑)

先生がお腹の上に乗るって・・・・怖いですね〜。心底怖いですよ。
子宮口を広げるやつもけっこう痛いそうですね。
とりあえず採血の注射と同じで、絶対に痛い事が待っているのだから、妻の事をいたわってやらなきゃいけないな〜と思ってます。
2007/10/09 08:41
こちらに書くのは久しぶりです。
もうそろそろですね。
陣痛って、いつもと違うから分かるみたいなんですけど
僕らの場合は、あ、来た!陣痛来たっ!早くしないと産まれちゃうっと
いそいで病院まで二人で車乗って行ったら、
「車乗って、ここまで歩いて来るくらいならまだ大丈夫ですよ、
今夜は帰って明日来て下さい」といわれました。
なんか小心者夫婦のようで、うれしはずかしでしたわ(笑)

この様子なら、てんびん座確定ですかね~。
てんびん座に悪い子はいないっす(笑)16日なら、僕と一緒です。
無事に出産迎えられますように。
posted by けんご URL at 2007/10/08 09:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
自分も陣痛が来たらもう気が気じゃないと思います。
でも、そんなに急がないでいいみたいですね。
妊婦系の雑誌で、いろんな人の体験談が載ってたんですけど、
「陣痛が来たけど、まだ間隔が長いのでとりあえず寝ることにした」っていうの読んで、「え〜?!」っと驚いてしまいました。けっこうのんびりペースで良いみたいですね。

もう早めに産もうと思っているので、病院が空いてたら来週あたりを狙ってます。16日の可能性も大です。
2007/10/09 08:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<妊夫として | HOME | もう生まれてきて大丈夫>>
忍者ブログ[PR]