忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/12 21:23 |
検診同行
昨日は検診日でした。
実は今の病院に決めてからというもの、
なかなか仕事の折り合いがつかず、同行できずにいたのだが、
今回は会社を早退して、一緒に行ってきました。

妊娠初期のビクビクした態度はどこへやら、妻はもう慣れた感じで、
「どうぞ診てやっておくんなせぇ」とでも言わんばかりに堂々としている。

細かい数字は忘れたけど、タマゴはもう2000gを突破してました。
現在33週だけど、34週ぐらいの大きさだそうです。

超音波画像(2D)でもう一度男女の別を確認したが、
やはり女の子らしい。

背骨や太股の立派な骨を見て感動。
心臓がトクトク動いているのを見て、(妻には内緒だが)ウルっときてしまった。

特殊なマイクで心音も聴かせてもらったが、
「シュワンシュワン」といった音で、直に耳を付けた方がもっとキレイに聞こえた。


週末は2人でプールに行くので、
なにげなく「プールで泳ぐのはいつぐらいまで大丈夫ですかね?」と質問したら、
「あ〜、もうやめた方がいいね」と言われて、2人でビックリした。
破水してしまう危険性を懸念してのことらしい。
「この時期はウォーキングも控えて安静にしてた方がいい」なんて言われてしまった。
妊婦はけっこう運動した方が良いと聞くので、この言葉は意外だった。
この先生は非常勤の医師らしく、いまいち信用できない・・・。
あと2、3回はプールで泳いでも大丈夫だと思うのだが・・・。
PR

2007/09/11 10:23 | Comments(0) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<高血糖 | HOME | 退社>>
忍者ブログ[PR]