忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/10 17:14 |
立ち会い出産
「出産には立ち会うんですか?」とよく聞かれる。

今の心境としては、妻も俺もどっちでもいい。

こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、
俺が付き添っても、手持ちぶさたになるんじゃないかと思ってしまうんだよね。
自分の非力さを痛感してしまうのではないかと。

それに、妻は甘える人がいると弱くなるタチなんですよ。
例えば、ちょと具合が悪い時に「大丈夫?」とか「どこが痛いの?」とか聞いてるうちに、逆にどんどん具合が悪くなっていっちゃうんです。
そんな妻だから、立ち会うかどうかは、まだ検討中です。

妻が「もし立ち会うんだったら、おもしろい話をいっぱい用意しといて」って言うんですよ。
出産中でも笑えるようなおもしろい話ですか・・・・
しかもいっぱいですか・・・・


めちゃくちゃハードル高いんですけど。(笑)
PR

2007/06/07 09:58 | Comments(1) | TrackBack() | 妊娠

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございます^^
う〜ん。。あんまり立ち会わない方がいいかも。

すっごく大変なんですよ〜安産だったわたしでも。
ぎょぇ〜!!とかヘンな声出す可能性もあるので。

たいていの男性は感動よりも慌てるらしいですよ。

おもしろ話満載なら立ち会ってもいいかも(笑)
posted by 鯛子 at 2007/06/07 11:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます。

安産でも大変そうですね〜。
ただですね、うちの場合は無痛分娩なので、妻にも余裕はあるかとも思うのだけど、それがどれぐらいなのかがわからないので、どの程度の話を用意しておけばよいのか、まったく検討がつかないので困ったものです。
2007/06/07 12:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パパママ教室 | HOME | 男の子? 女の子?>>
忍者ブログ[PR]